ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2008年04月22日

アメリカ NewYork Statue of Liberty


さてここからはアメリカ本土を東から西へ、多少右往左往しながら見て回ろうと思う。

アメリカ NewYork Statue of Liberty 最初に訪ねたのはニューヨーク、セントラルパーク!
ここから散歩しつつ、自由の女神まで辿り着きたいと思う。





SIM:Voices Island
Central Park NYC, New York Manhattan
http://slurl.com/secondlife/Voices%20Island/226/6/22
ここは南北に広がるSIMの最南端、ここから北に2SIM北上すると未だ見えぬ自由の女神まで辿り着くことができる。
セントラルパークの豊かな木々の間から覗くニューヨークの町並みは街の喧騒とは無縁。
美しい景色を眺めながら散歩を楽しむことが出来ます。
林を抜けると、木々とビルに挟まれた道の先に、今は無きWTCビルのファントムが覗き、町はパトカーのサイレンや急ブレーキのスキール等が聞こえNYらしくなってきます。
アメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Liberty

SIM:Celestial Requiem NYC
World Trade Center New York City NYC WTC 9/11 Twin Towers
http://slurl.com/secondlife/Celestial%20Requiem%20NYC/110/77/21
太陽系を模した慰霊碑までまで辿り着きWTCを見上げると、改めてその大きさに驚く。
WTC1階は亡くなった方々の名前を刻んだタイルが美しく幾何学的に敷かれていた。
亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。
アメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Liberty

SIM:Statue of Liberty
Statue of Liberty, NYC New York City Manhatton
http://slurl.com/secondlife/Statue%20of%20Liberty/171/18/22
さらに北に行くとPORT AUTHORITYという名の建物があり、そこで船に乗り自由の女神まで行くことが出来るようだ。
しかし、残念ながら船は故障の様子で、乗り込んでみたものの、動くことは無かった。
仕方ないので、隣のSIMまで戻り、飛行で改めて自由の女神の足元まで辿り着く事ができた。
アメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Libertyアメリカ NewYork Statue of Liberty


巨大なWTCを中心としているため、911テロのモニュメント的意味合いを強く感じるSIM群ですが、その周囲には多くのビルが立ち並び、様々な商店が軒を連ね始めています。
その姿は、只感傷に浸るだけではなく、強く生きていこうとする意思表示のように感じました。
自由の女神からのマンハッタン島の景色はWTCを中心としたNYの様子を上手く表現しています。
セントラルパークからの風景等も非常に綺麗なので、是非行ってみてください!

でわ

お土産はPORT AUTHORITYや、自由の女神の足元等で手に入れることが出来ます。



同じカテゴリー(  アメリカ)の記事画像
Golden Gate Bridge/Tech
アメリカ /カリフォルニア州Hollywood
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
アメリカ / シアトル
アメリカ / グランドキャニオン
アメリカ / ネバダ州ラスベガス
同じカテゴリー(  アメリカ)の記事
 Golden Gate Bridge/Tech (2010-09-12 15:00)
 911 Memorial (2009-09-11 23:41)
 アメリカ /カリフォルニア州Hollywood (2009-04-26 21:32)
 アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学 (2009-01-31 15:04)
 アメリカ / シアトル (2008-12-29 13:58)
 アメリカ / グランドキャニオン (2008-12-03 21:36)
Posted by YuNEO Nagy at 01:59│Comments(2)  アメリカ
この記事へのコメント
先日訪れたばかりです

やっぱりWTCのレクイエム施設はSLといえども、神妙な気持ちになりますね

自由の女神はいきませんでした
こんどいってみますね
Posted by リセリセ at 2008年04月22日 02:15
はじめまして、リセさん
911関連の施設は他にも多々ありますが、何処に行っても、神妙なだけではなく、その周辺には明るく強く多くの店が立ち並ぶのが印象的です。

今回書いてないけれど、自由の女神も沢山ありますw
捜してみるのもおもしろいでしょう^^/
Posted by yuneo at 2008年04月22日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。