ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2008年09月06日

PADI / Dive World


SLWTの改装も一段落したので、ちょっとバカンスにw
ダイビングに行ってきました。

SIM:Dive World
http://slurl.com/secondlife/Dive%20World/117/134/27
PADI (Professional Association of Diving Instructors)?Scuba Diving Instruction in SL and RL?
Underwater?Ocean?Reef?Aquatic Environment?Project AWARE?Current Publishing.

PADIの運営するダイビングSIM。
まずは事務所前に到着するので事務所に入り地図を見てみると、島の周囲の海域は全てダイビングスポットとなっているのが判ります。
事務所やそれぞれのダイビングスポットでは、用途に応じたダイビングライセンスを取得する方法等もHPとリンクし教示してくれるようです。
事務所2FでPADIのフリーアバターが貰えるので、興味のある方は覗いて見て下さい!
服装は???ですが、男性女性ともなかなかです。


さて、折角のダイビングスポット。
潜らないわけには行きませんが、装備等持ち合わせの無い人は、お店も覗いて見て下さい。
ドライスーツをはじめ、タンクや水深計、マスクなどのアイテムが沢山用意されています。
どれもカラフルなだけでなく、結構本格的な作りで雰囲気満点です。
ちょっとお高いのが玉に瑕ですが、お気に入りをセレクトしてみてください。
階下には潜水艇や減圧装置等もありました。


といいつつ、ダイビングセットはやはり高いので、とりあえず水着に着替え素潜りでスポット探索ですw
※せめて水着くらいななんとか調達してくるのをお勧めしときます。
 その方が絶対に楽しめると思いますよ^^/

あとはお好きな場所から潜水開始!


クジラやイルカ、エイ等の大型海洋生物や、カラフルな熱帯魚やサンゴ礁、ケルプの森等が皆さんの探検を待っています。
鮫がうようよいる海域もあるので、食われないようご注意!
その他海底洞窟や沈没船など沢山のスポットがあるので、残酸素量に気をつけて(関係ないけど)ゆっくり楽しんで来てください。



PADI The Way the World Learns to Dive


綺麗な珊瑚礁や熱帯魚、大型海洋生物の群れ、沈没船、洞くつ探検とライセンス取得の難しいダイビングもSLでは安全に楽しむことが出来ました。
そろそろ残暑厳しい季節となりますが、SLのダイビングスポットで「スカッ!」とするのはいかがでしょうか?

他の写真等はこちら♪
SLWT SS-Gallery
PADI


でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 18:15Comments(0)遊び場

2007年11月23日

・・・堕落しそう><


昨日もブリュッセル行ったあと、いつもどおりMTでまったり♪
気の合う仲間たちと大人の会話を楽しんでいると、次第に夜も深くなってゆきぽつりぽつりと人が帰り始め、俺も寝ようかと思った時、鮨屋のさーさんがやってきた。

・・・もうしばらくいるか

そう思いえりさんといぜこさん、さーさん、俺の四人で話していると、話は行ったことのある場所の話になり、
あーだ、こ~だ話していると、さーさん
「薩摩茶屋いったことない」
・・・・・あなたは地雷を踏みましたw

何を隠そうえりさん、いぜこさんは最近薩摩茶屋に入り浸り(詳細はこちら参照)
俺も行ったことあるけど、ここはヤバイ!まじヤバイっす

薩摩茶屋にはカウンター席と・・・端っこに炬燵があるんです。
この炬燵がほんとに魔物です。
人のやる気を吸い取る妖怪みたいな炬燵です。

Ultraで撮るとはいっ!この通り♫ 妖気に満ちているのが良く判りますwww

厚めののもっさり布団とほっこり座布団、とどめにみかん・・・・・・
仲間とのぐだぐだ会話・・・・・・
ここに入ってしまうと
やる気でね~
うごきたくね~
やる気がどんどん吸い取られてゆく気分です ^^;

・・・・・・・ここにいると、ハッキリ言って堕落します><


堕落したいあなたはこちら
 SIM:Kyoto BAKUMATSU
 @ SATSUMA-HAN (Kyoto Bakumatsu)
 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/110/135/22



魔物の住む薩摩茶屋ですが、凄腕クリエータさんや、有名歴史人物等等の集まる所でもあり、とっても楽しいところです。

みなさんも是非どうぞ~  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 13:00Comments(0)遊び場

2007年09月23日

Furry天国のジェットコースター

SIM:Oinari
http://slurl.com/secondlife/Oinari/128/128/0

某有名人Aさんの日記でFurry天国Oinariにジェットコースターが出来たというので試乗にGO!!
※Furry=獣人AVの方々のこと

Furryの方々は良い人が多いと噂で聞くが、普通のかっこの僕はやっぱりドキドキ^^;
地に足を下ろすのは勇気がいるのでまずは飛び回ってみました。

・・・・・がしかし、新PCに移行してから初の制御不能状態に!!
・・・・・こりゃ参った^^;

早速Furryさんたちの呪いか?
それとも普通の人間を拒む古の土地なのか???ここはw

改めてログイン!
早速ありました、ジェットコースターがっ
端っこの車止めのようなものをクリックすると乗り込み自動的にスタートします。視野をマウスルックに変更してみると非常にスピード感もあり大変スリリングで面白いかったです。
そして最後は逆さで到着^^;
どさっ!と落ちて終了です。


ほかの箇所も飛び回りましたがゆったりとした穏やかな雰囲気のSIMでした。  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 22:20Comments(0)遊び場

2007年09月20日

海賊気分で魚釣り?

SIM:Hearts Enchanted
http://slurl.com/secondlife/hearts%20enchanted/203/192/23/

まずはSIMの北東にある釣堀へGoっ!
でっかい魚が釣れるようです。
腹減りすぎで桟橋かじりついてるん?


脇の売店で釣りSet買えば誰でも釣りが楽しめる様です。
他にもSIM南東から南西にかけて海賊をイメージしたショッピングアーケード等があり、妖しい服やしゃれた小物等がが沢山売ってました。


SIM北側半分はヨーロッパをイメージさせる建物できれいな町並みになってます。
ちょっとした散歩には気分のよいところです。


それと!このSIM、人はあまり多くないのですが、スクリプトのせいなのかプリムのせいなのか非常に重いときがあるようです。

でわ~  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 18:38Comments(4)遊び場

2007年09月17日

レースカーのパラダイス

SIM:Silver Island
http://slurl.com/secondlife/Silver%20Island/128/128/0
SIM全体がモータースポーツ用サーキットになっているSIMです。
たまにレースもしているようです。


コースは大きく分けて2つ!
ドラッグレース用とオーバルトラック
コース脇に様々なレースカーが展示販売されているので、好きな車を買ってタイムアタックするもよし、それらを眺めて回るだけでも非常に面白いところです。
NASカー風のものから、フォーミュラカー、BigFoot等様々な展示販売車両がありなかなか見ごたえたっぷり。
車好きにはこたえられませんっ!


そして、、、展示場の端になんとあのDominusShadowが展示されています。さすが他のとは出来が違い細部に渡り作り込まれ、他車を圧倒する出来栄え&かっこ良さに惚れ惚れしました。
さらにこのDominusShadowをクリックするとデモ車両が現れるので右クリックでRide!
時間制限目一杯使って是非とも走りまわりましょう!

野太い爆音を響かせてコースを周回すれば気分爽快っ!
レース気分を堪能してください。  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 21:07Comments(0)遊び場