ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2010年08月21日

双夢録/Miniascape



夏と言えば、怪談話等が定番ですが、SLにもお化け屋敷や、ホラーアトラクションが多数存在します。
その中から、背筋も凍る怖いアトラクションを1つご紹介したいと思います。



双夢録/MiniascapeSIM:Miniascape
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/236/23/25

Miniascape
Shop : 369/AIR/Mikan Ya/L-SEVEN/Leoki's Dreams/Ya-Zuya(828)


「きっかけは民俗学者の「君」のもとに届いた一通の差出人不明の封筒だった。」
こんなNCから始まるホラーアトラクション。
もらった説明文を読み解き、物語を無事完結させねばなりません。
双夢録/Miniascape
双夢録/Miniascape

早速始めたのですが、村は不穏で重い空気に満たされ、探索の足も重く感じます。
双夢録/Miniascape
双夢録/Miniascape

洋のスプラッタ的恐怖ではなく、和の精神的恐怖感に満たされたこのアトラクション。
実際に回っって体験していたのですが、雰囲気、音楽等日本人の精神には直接響いてくるようで、参加してるだけで怖くなってきます。
双夢録/Miniascape

SSも撮りながらだったのですが、WLを真面目に設定すればするほど雰囲気が出てきてしまい、益々自爆してしまいました。
双夢録/Miniascape双夢録/Miniascape

始まって既に2週間以上がたつアトラクションなので沢山の方が既に体験されていることと思いますが、未だのかたは是非参加してみてください。

その際、個人的感想ですが、、、、、、、、
・部屋を暗くする
・出来ればヘッドフォン着用
・お笑い系フレを連れた行かない。。。
ことをお勧めします。

無事全ての謎を解き明かすとより一層涼しくなる(かもしれない)景品を頂くことが出来ます。
出来れば人に聞かず独力で頑張ってください。
尚、若干のバグもあるようです。
どうしても見つからないアイテムがありました。
その際はスルーしてもらっても大丈夫なようです。

現在バグは解消されています^^
頑張って全ての謎を解き明かして下さい^^/


今月いっぱいなのでお早めに。。。

詳しくはちらで
Miniascape-Horror Night 2010-
期間:~8/21 24:00(JST)


では


終わった後、、、部屋の冷房の温度を2度上げました、、、
双夢録/Miniascape


同じカテゴリー(期間限定)の記事画像
モロコシ畑で捕まえて?/The Corn Field
BurningLife
個展「クリスマスプレゼント」
ルミナリエ
Beijing Olympic
Snowman Making Contest
同じカテゴリー(期間限定)の記事
 モロコシ畑で捕まえて?/The Corn Field (2009-10-31 17:34)
 BurningLife (2009-10-25 20:03)
 個展「クリスマスプレゼント」 (2008-12-09 22:05)
 ルミナリエ (2008-11-27 17:36)
 Beijing Olympic (2008-08-12 23:33)
 Snowman Making Contest (2007-12-24 10:00)
Posted by YuNEO Nagy at 15:57│Comments(0)期間限定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。