ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2007年11月23日

ベルギー Belgacom


ベルギーで見つけたちょっとおもしろそうなアトラクション





それを辿って行きついた先は・・・

Second Life Belgacom Maze Race
ベルギーのTV局やインターネットプロバイダ等テレコミュニケーション会社が共同でセカンドラフに取り組んでいるSIMでした。

SIM:Belgacom I
Belgacom Island, Belgian Telecom Company
http://slurl.com/secondlife/Belgacom%20I/134/122/23
中央の建物の中には各会社のオフィス、会議スペース等が沢山設置されていました。
迷路はこの建物の出口に設置されています。
ベルギー人アダプタ達が賞金獲得に向け熱い競争が繰り広げられていたのでしょう。

迷路・・・むちゃくちゃ難しかったっす ><
3mほど進んでさっさとリタイアしてしまいました ;;

・・・・・辛抱弱いんです。


施設は中央の塔から4方向にサテライト型に設置され、インターネット販売や、プレスセンター、カンファレンスセンター等が設置されています。


今後、ベルギーもメディア主導で発展して行く気配を感じました。
  

Posted by YuNEO Nagy at 18:01Comments(2)  ベルギー

2007年11月22日

ベルギー ブリュッセル


ベルギーの首都ブリュッセルに向かって見た。

SIM:Edmond
BRUSSELS CAPITAL OF EUROPE
http://slurl.com/secondlife/Edmond/59/32/23
SIMの南西側1/4を占めるこの区域にブリュッセル市街が実際の建物写真を用い凝縮されている。
シティーホール等も一応再現されている。
市街は広場を中心とし簡単な路地になっていて、道沿いの店でショッピングが楽しめるようになっていた。
空きは少なく、時間帯によってはベルギーの人たちが集まるのだろう。
残念ながら俺の行った時間にはいなかったが・・・


ブリュッセルにはヨーロッパ連合が有ることでも有名です。
区画内にもちゃんとありました。
ビル内は事務所になっており、なんらかの活動が行われている様子でした。



その他いろいろ調べてみましたがこのSIMの目的がいま一つ判らなかった、というのが正直な感想。
これからを期待、、、といったところでしょうか?

  

Posted by YuNEO Nagy at 23:23Comments(0)  ベルギー

2007年11月20日

ベルギー


フランスからベルギーに北上してきました。

まずはベルギーの名を冠したSIMから見て回りました。


SIM:belgique
http://slurl.com/secondlife/belgique/128/128/0
最初SIMに到着すると少々閑散とした景色に少々戸惑いを覚えましたが、少し西に目を向けるとAtomiumという建物が再現されているのが判ります。
RLで1958年のブリュッセル(Brussels)万国博覧会のために建造された「アトミウム」(Atomium)は昨年2月リニューアルしたそうで、最上階はレストランになっているそうです。
SLのアトミウムも内部に入ることができるようになっています。
お土産も入手できるのでぜひどうぞ!結構カッコイイですw
そして、アトミウムを取り巻くように近代的な建物と、なぜかここにもピラミッドがありました。
ピラミッドはイベントスペースのようです。
買い物も少し出来ます。


東に目を向けると、近代的な建物とは打って変わって、ベルギーの伝統的な煉瓦作りの市街が目に入ってきます。
SIM境界に近辺にフリーアイテム等もあるのでちょっと覗いて行って下さい。結構面白い物が手に入りました^^




SIM:Belgie
Belgie - Belgique - Belgium
http://slurl.com/secondlife/Belgie/128/128/25
SIMの中心を流れる運河の両岸に美しい煉瓦作りのベルギー市街地が広がっています。
町並みは写真を用いて作られていることと、運河の景色が相まって非常にベルギー情緒あふれる場所でした。
市街にはショップも広がっていますが、まだ半数以上が空きで、目新しいアイテムは特にありませんでした。
この先、ベルギーの民族衣装等並び始めるのを期待したいところです。


SIM:Belgien
http://slurl.com/secondlife/Belgien/128/128/0
belgiqueの北に隣接するこのSIMは北側のモールを除いて居住区となっている様子
モールにはファションアイテムがそこそこ並んでおり珍しいアイテムも多少ありました。
(本来あってはいけないアイテムも含むw)



美しく再現された街並みは負荷も軽くUltraで歩いていてもストレスを感じないほどでした。
写真を多用した街並みと運河も相まって楽しく散歩することができます。
  

Posted by YuNEO Nagy at 00:37Comments(0)  ベルギー