ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2009年06月07日

The Ruta Maya / Mexico

メキシコの世界遺産を訪ねました。


 SIM:Visit Mexico
 http://slurl.com/secondlife/Visit%20Mexico/202/70/39





Mexico ~Chichen Itza~Archeological Site~New World Wonder
A Project of the Mexico Tourism Board
- Pyramid, Mexico, Mayan, Jungle, Dance, Audio Tour ,
Live Music, Aztec, Romance,

到着するとまず目に入るのが、メキシコの古代遺跡群の中でもその作りの美しさから、群を抜いて有名な最高神ククルカンを祀るピラミッド:カスティーヨ。
ピラミッドの段数や方位等も正確に再現され、中を見ることもできるようになっていました。
入口は探してみて下さいw



又、球戯場や、聖なる泉:セノーテ等も一緒に再現されています。


その昔、セノーテでは生贄等が投げ込まれていたそうです。

隣接しているSIMにもカンペチェ大聖堂やパレンケの宮殿、チアパス州ラカンドンの密林等、沢山の古代遺跡や歴史的建造物、自然保護地区が再現されています。








Visit Mexico


メキシコ政府観光局が主催しているSIMなので非常に丁寧な作りと解説が特徴の観光地です。
スポット毎に丁寧に解説されているので、SIMを見て回るだけでガイド付き観光を楽しむことが出来ました。

機会があれば是非行ってみたいですね!メキシコ^^

SLでだけではなく、実際に観光に来てもらえるよう願いが込められているのをひしひしと感じましたですよ^^

でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 19:38Comments(0)└   メキシコ

2009年05月07日

370Z/Mexico


世界一周もアメリカを終わり、いよいよ南進しながら、南アメリカ大陸を目指します。

SIM:Reforma
http://slurl.com/secondlife/Reforma/230/162/36





Reforma Mexico / Nissan 370z
Excelsior CCA Visit Mexico

アメリカを出、南に進むと直ぐにメキシコです。
で、どこに行こうか探しているうちに見つけた場所がここ!
メキシコで頑張る日本企業のSIM。
日産の370Z(日本名;フェアレディZ)プロモーションSIMです。
まさか外国の地で、母国の企業のSIMに行きあたるとは全く思っていなかったので、非常にうれしいとともに、頑張ってるんだな! と感慨もひとしおでした。

SIM内は近未来的な建物で覆い尽くされ、華やかな印象。
街は370Zのエンブレムや写真で溢れ、色取り取りのZが街に華を咲かせています。




日産ショールームでは、370Zが誇らしげに展示されています。
受付等のインフォメーションからフリーで貰うことができるので是非どうぞ!




メキシコの観光案内所や、服屋などもあるので是非覘いてみましょう。
観光案内所ではTシャツがフリー配布されていました。



服屋はフリーかと思ったら、しっかり有償ですw

こんなところで、370Zのプロモーションしていることなど誰も知らなかったんじゃないでしょうか?
日本の多くの企業がSLから撤退したり、泣かず飛ばずの中、外国の地ではしっかりとプロモーションを続けているあたり。
企業はSLの可能性を諦めた訳ではなさそうだぞ!と感じさせてくれて非常にうれしい限りです。

メキシコ経済にはなんの役にも立たないかもしれませんが、エールを送りに訪ねてみてはいかがでしょうか?
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 22:11Comments(0)└   メキシコ