ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2009年01月31日

アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学


ワシントン州から北海岸沿いに南下するとオレゴン州です。

アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学SIM:Portland Connection
http://slurl.com/secondlife/Portland%20Connection/152/223/24
Portland Connection






保守的な地域柄の州
SIMを探すと18世紀前後のオレゴンを再現したRPG-SIMがいくつか見つかるが、今回はオレゴン州最大の都市ポートランドにあるポートランド州立大学が中心に運営しているSIMに御邪魔してきました。

起伏に富んだ森林と、ポートランド州立大学を中心とした都市部の2SIMで運営されています。
TPしポートランドに辿り着くと都会的な建物に囲まれた中心部に辿り着きますが、背後にそびえる起伏に富んだ森林のせいで、どことなく田舎の都市部(いい意味で!w)を感じさせてくれます。
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学

先ずはポートランド州立大学へ!
落ち着いたエントランスから御邪魔すると、RLなキャンパスライフの写真が展示されています。
実際のキャンパスも森に囲まれた落ち着いた場所の様子!外国の大学って何故こんなに優雅にみえるのでしょうかw うらやましい^^
その奥には食堂や、教授室、研究室等がありました。
実際の食堂もこんな感じなのでしょうか?
学生たちが集まり楽しく団欒している様子が目に浮かびます。
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学

街にはポートランドの美しい景色を収めた写真館や家具屋、Bar等がありました。
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学

又、カンファレンス等SLに関する活動も積極的に行っているようで案内が掲示されています。
びっしりとスケジュールが書き込まれていました。
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学

こぎれいな公園等もあり、落ち着いた学園都市となっているようです。
アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学


大学を中心とし、ポートランドを思わせる森林や地元紹介(というにはあまりにも綺麗な写真!)するギャラリーや、お店、公園等、施設を利用する人だけではなく、来訪者ものんびり過ごせる場所でした。
又、ポートランドに所縁のある店や団体等もSIMに誘致しているようで、ギャラリーやお店はその一部の様子。
日本のSIMにはこういった場所が沢山ありますが、外国ではちょっと珍しい気がする場所でした。
※たまたま行ってないだけで、実は沢山あるのかもしれませんね^^;(言い訳ww)


でわ

アメリカ/オレゴン州ポートランド州立大学
ちっさい公園で



同じカテゴリー(  アメリカ)の記事画像
Golden Gate Bridge/Tech
アメリカ /カリフォルニア州Hollywood
アメリカ / シアトル
アメリカ / グランドキャニオン
アメリカ / ネバダ州ラスベガス
アメリカ / アリゾナ
同じカテゴリー(  アメリカ)の記事
 Golden Gate Bridge/Tech (2010-09-12 15:00)
 911 Memorial (2009-09-11 23:41)
 アメリカ /カリフォルニア州Hollywood (2009-04-26 21:32)
 アメリカ / シアトル (2008-12-29 13:58)
 アメリカ / グランドキャニオン (2008-12-03 21:36)
 アメリカ / ネバダ州ラスベガス (2008-11-19 19:59)
Posted by YuNEO Nagy at 15:04│Comments(0)  アメリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。