ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2010年05月29日

ゾンビに侵された街 / Innocent Sky


1944SIM群のひとつInnocent Sky。
上空にある古びた街がゾンビに侵されているという。


SIM:Innocent Sky
http://slurl.com/secondlife/Innocent%20Sky/118/117/3506






Legend_of_Zero
WW2 AirPlane Shop and special entertainment lives area at 1944

TP先はカフェの2F。
窓からは荒みきった街が只見えるだけ、、、
ただ違うのは、、ここはゾンビに侵された街。
テラスに出るだけで足元にゾンビが群がってくる。。。
幸い運動能力は劣るらしく階段等段差のあるところには行けないらしい。
あるのは生命の宿らない耐力ある体のみ。
地上に降り立つのが躊躇われるが退治に向かう。


地上に降り立った瞬間から、周囲のゾンビは自分に向かって、あの映画のポーズでのそりのそりと近寄ってくる。



準備した武装を解放し次から次へとあの虫のように湧いてくるゾンビたちを血祭りにしてゆくが、3点バーストのサブマシンガンでは湧き出てくるペースに追い付かず、目の前にわさわさとゾンビが溜まってくる。


故に後退しながら目の前の奴らを片付けて行くが、ここはゾンビの街、、、
気がつくと、視界から外れた個所からゾンビに囲まれパニックに襲われる。


街の中には他のハンターも入っているようでその手にはナイフが握られていた。
銃による破壊だけでなく、ナイフ刀等により物理破壊することも可能なようだ。



次第に街にゾンビが溢れだし、ついにはヘリや戦車等も投入される始末。




是非頑張って退治し生き抜いて帰ってきてほしい。



尚、大よそ、手持ちの兵器は何でも使えるようだが、もし武装を持っていない人は、最初のカフェにあるアーマーや銃を入手して参加してみるといい。


また、この街には他の秘密も隠されている様子。地上や地下を捜索すると謎のキーワードを入手することが出来る。
集めてキーワードを唱えると、、、、、、、、、、、未だ集まりきってないので判りません。

そちらもチャレンジしてみてください。

尚、地上は飛行機屋となってます。
こちらは銃などは禁止です。
武装を解除し覗いてみてください。


でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 14:54Comments(0)日本の名所

2010年04月23日

光る草木のギャラリー/ISO7


ソラマメでたまたま見かけた優しい光を放つ花。
それを見にギャラリーを訪ねました。

SIM:Jiminy
http://slurl.com/secondlife/Jiminy/239/202/3682





ISO7
An individual plantae room by Quark Fallen×kei514 Flow

Quark Fallenさん、kei514 Flowさん、お二人で展示している小さなギャラリー。
TP先はQuark Fallenさんの展示室。
暗闇の中、色鮮やかな光を放つ草花が凄く素敵な展示となっています。



展示室隅にある、羽毛をタッチするとkei514 Flowさんの展示室へTPできます。
こちらはうって変ってモノトーンの木々が並べられた展示。
ゆらり舞う羽毛と奥行きを感じさせる展示が凄く心地良かったです^^


Quark Fallenさんの草花はフリーで配布されているようです。
また、kei514 Flowさんの展示室ではダンスボールが用意されていました。
(ダンスボールがまた綺麗^^w)



ふらりと訪ねてみてはいかがでしょうか^^

他の花のSSはこちらで♪
Neon flowers


でわ^^/  

Posted by YuNEO Nagy at 22:50Comments(0)日本の名所

2010年02月28日

Neptune Tokyo

Galería de cielo見てちょろっと散歩に出てみました^^

SIM:Neptune Tokyo
http://slurl.com/secondlife/Neptune%20Tokyo/128/128/21





遠浅の海に美しい冬景色の広がるSIM





誰にも構われず、1人ぼ~っと景色を眺めていたくなるSIMでした^^



でわ

  

Posted by YuNEO Nagy at 11:57Comments(0)日本の名所

2010年02月21日

Aurora of Vague


オーロラに包まれた幻想的なSIMを見つけました。

SIM:Vague
http://slurl.com/secondlife/Vague/64/72/37





TPすると、小さな孤島の山の裾野、光り輝く幻想的な庭園の遊歩道に辿り着きます。
孤島全体がオーロラで包まれ、草木が輝きオーブが舞う美しく幻想的な場所です。


夜設定がお勧めされていますが、fog効果を加える事により、より幻想的な風景が楽しめます。


お店はまだのようですがカフェは開店しているようです。


幻想的な風景をノンビリ楽しんで来てください!



((=VaguE=))



でわ  

Posted by YuNEO Nagy at 11:53Comments(0)日本の名所

2009年07月11日

ひまわり / PERTURB/ation MAINSTORE


フレンドが教えてくれたひまわり畑
イマジネーションを掻き立てられる、素敵な場所でした。

SIM:StormWind
http://slurl.com/secondlife/StormWind/69/66/25





PERTURB/ation MAINSTORE
[P/a]PERTURB/ation : *nonino* : Zacca : MIYAZU : OTOTACHIBANA










でわ~
  

Posted by YuNEO Nagy at 19:51Comments(6)日本の名所

2008年12月30日

SLで初詣 / 各地の神社


去年は富士山を探したのを覚えている人いますかね? ^^;
今回も確認してみましたが、紹介した3つの富士山のうち2つは無くなってました;;
残っている富士山に頑張って欲しいのはもちろん、又新たな富士山が出来るといいですね。

ということで、今年は初詣が出来る神社を探してみました。

雷門/浅草寺
SIM:ASAKUSA 108

http://slurl.com/secondlife/ASAKUSA%20108/124/8/21
雷門を潜り浅草寺まで続く仲見世も華やかで、密集したお店が下町っぽさを感じさせる所。
正月の楽しい気分を味わいたい人向け!
本堂前ではきちんと線香も焚かれているので、煙を体に扇ぎ寄せ、清らかな気持ちでお参りしてください。
本堂、東側には鐘もあるので、除夜の鐘を突きに訪れてもいいかも。




神田明神
SIM:EDO Kanda

http://slurl.com/secondlife/EDO%20Kanda/127/128/22
鳥居の先に見事な神田明神が再現されています。
ゆったりとした空間に立派な神田明神が「でんっ」と腰を据えて厳かな雰囲気。
女性は着物、男性は羽織/袴で訪れたい場所です。



お守りが無料で貰えます^^/

雷門
SIM:EDO Asakusa 02

http://slurl.com/secondlife/EDO%20Asakusa%2002/129/57/22
神田明神を訪ねた後、同SIM群にある雷門を訪ねてみてはいかがでしょう?
この雷門には見事な風神、雷神が飾られています。
残念ながらこちらでは初詣出来ないようなので(さい銭箱も鐘もない)神田明神で初詣をしたあと、雷門観光、仲見世で買い物の順で回るのがお勧めです。




厳島神社
SIM:HIROSHIMA JAPAN

http://slurl.com/secondlife/HIROSHIMA%20JAPAN/27/101/26
このSIMでは日本三景の一つである、厳島神社が再現されています。
少々判りずらい入口を入り、入り組んだ廻廊を抜けると海上の鳥居が見えてきます。
鳥居の対面側で参拝が出来るのでポーズボールにタッチして参拝してください。
鳥居側から眺める景色も素晴らしいので、参拝したら是非景色も堪能してください。
(牡蠣の養殖が視野に入ってしまうのが少々残念ですが^^;)
他に同SIM内には原爆ドームや平和公園等の観光施設もあるので、初詣の後回ってみるといいでしょう。




日本のSIMで神社を探すと意外に沢山見つかります。
今回はRLで存在し、有名な神社を中心に探して紹介しましたが、地域固有の小さな神社を再現したものや、SLにちなんだ物も数多く存在するようです。
そう言った神社を見つける度に、いかに我々の生活に密着し、心に根付き、必要としているか改めて実感することでしょう。
上記で取り上げた神社に初詣に行くだけでなく、是非他の神社も探して初詣に行ってみて下さい。

では、皆様、良いお年を♪
  

Posted by YuNEO Nagy at 11:57Comments(6)日本の名所

2008年11月16日

Euphoria realm REZ

Euphoria realm REZ

FlickrやKoiNUP等で話題のSIM、REZに行ってきました。

SIM:REZ
http://slurl.com/secondlife/REZ/137/87/31





Euphoria realm

崩落した鉄橋と、水没しつつある家屋、途切れた線路を見下ろす土手。
たったそれだけのシンプルな環境SIM。
しかし、その光景はどこか懐かしく、遠い昔の記憶の断片をくすぐり思い起こさせ望郷の思いを誘うかのよう。
このSIMを作ったのはあのchouchouを手掛けたクリエータさん。
シンプルな造形ですが心に残る景観が得意なようです。







Euphoriaとは「幸福感」「至福感」、realmは「大国」「領域」を現す言葉のようです。
是非、訪ねてその雰囲気に浸ってみてください。

その他の写真、大きな写真はこちらで
Euphoria realm

でわ  

Posted by YuNEO Nagy at 18:06Comments(0)日本の名所

2008年10月07日

新生1944グランドオープン


以前引越情報1でお伝えしたとおりSIM:1944は「行商広場」等で活躍しているYumix Squareに吸収合併され新たなSIM群として開発が進められていました。
そしてその作業も終わり、戦艦大和も大幅なバージョンアップと共に復活し新たなSIM群としてグランドオープンすることとなりました。

1944
SIM:Yumix Canal

http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/124/131/23




新生「1944」は、10月10日(金)21:00からグランドオープン!
おめでとう~~ございますっ^^/
新たなSIM群は環境SIMを含む8SIM
従来通り大和等の戦艦の展示のほか、飛行場も完備し優雅な空中散歩を楽しむことや、空中戦を楽しむことも出来ます。
飛行機に乗れなくても素晴らしい景観を楽しめるので、是非訪れてみて下さい^^
スカイクロラで活躍する飛行機のフリー配布や、WW1,2で活躍した飛行機等の展示販売もあります。




以下、ゆみさん(yumix writerさん)による公式発表とイベント通知です
------------------------------------------------------------------
【発表】草の根の活動で3D仮想社会に体験的歴史博物館が登場

第一次・第二次世界大戦時の世界を疑似体験できるテーマパーク「1944」が、企業の経営からユーザー自身が積極的に創造してゆく姿へ新しく生まれ変わりました。
新生「1944」は、10月10日にグランドオープンします。

「1944」は米Linden Lab社の提供するセカンドライフにおいて、企業のSIM(セカンドライフ内のプライベートアイランド256m×256m)として誕生しました。
日米ユーザーの有志が集まり、第一次・第二次世界大戦時の日・独・米・英を中心とした艦艇や航空機を精密に復刻しております。
それらを常時見学できるほか、航空機などの操縦を疑似体験できるスポットもあります。
訪れる人に「体験」を通じて歴史に触れ合あえる場所としても配慮した催し物でした。

しかしながら、2008年9月末に提供企業の撤退により閉鎖の危機が到来します。
海外のクリエイターからも評価の高い戦艦大和を始めとする、当時の艦艇や航空機など数々の作品。
これを惜しむ声が愛好家たちの間であがりました。

そして、同年10月。
国境を越えたユーザー同士で資金を出し合い、新生「1944」が誕生しました。
オープン時のSIMは8つの島。
「1944」の存続を願う有志がそれぞれに島を購入し、連合していく形で広々としたテーマパークを形成してスタートをきることになりました。

これまでの日本におけるセカンドライフは、企業主導型。
これからはユーザー自身が積極的に創造してゆく「言葉のバリアを越えた国際的な草の根活動」時代へ変わってゆく。
私たちはそう捉えています。

「1944」は当初から国際的な交流を強く意識したSIM群づくりをしているのが特徴です。
各SIMにはそれぞれの島の所有者の他、日本人だけでなくアメリカ人の管理者(オフィサー)を置いております。
新生「1944」はその特徴を受け継いでおります。

新生「1944」は、10月10日(金)21:00からグランドオープンです。
当日は、「1944」の存続と国際交流を通じた繁栄を願う有志や協力者により、=帰ってきた戦艦大和=「新生1944オープン記念フェスティバル」として手作りのイベントを開催します。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

【1944SIMの場所】

【誰でも参加OKの1944コミュ(NaviSL)】


------------------------------------------------------------------
- Yumix Land 日誌 -
新生1944オープン記念フェスティバル告知など


仕上げ済SS、その他のSSはこちら♪
SLWT SS-Gallery:Reborn 1944





でわ  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 18:40Comments(0)日本の名所

2008年08月14日

第2次世界大戦 戦闘SIM / 1944


日本を代表するビルダKuroe2 NoelさんのSIMで、素晴らしい戦艦や戦闘機を見ることが出来ます。

SIM:1944
http://slurl.com/secondlife/1944/194/224/21
WW2 of 1944
Military forces,Battleship, Battle, Battlefield, YAMATO, aircraft carrier,
WW2,Submarine,airplane,A6M5,Zero, J7W1,Shinden,nagato,atago,

戦闘機が駐機してある島に到着し周囲を眺めると、第2次世界大戦時活躍した戦闘機や航空母艦母、戦艦等が目に入ってきます。
どの作品も非常に緻密かつ精密の再現されていて素晴らしい出来!
多くは購入可能なので、買える方はぜひw
戦闘機は空戦可能な用よう専用HUD等も含まれています。
尚、戦闘を行う際はくれぐれもSIMのルールに則り行ってください。


静かな海に係留されている様子は平和を象徴しているかのように感じました。
島には多様な戦闘機のほか、海防艦、沿岸警備艦、巡視船つがる等も係留されています。
空母ではDemo飛行も体験できるので4SIMからなる広大な空を十分堪能することができるので是非チャレンジしてみてください^^
操作に慣れが必要ですが、うまく飛べたときの爽快感は格別です!


中でも一番精密に再現されているのが戦艦大和。
以前も公開されていたものですが、日々バージョンアップを繰り返しているようで、緻密で繊細かつ壮大なその姿は見る者を圧倒します。
特に艦橋部分は緻密を通り超え壮絶!w 
カメラを駆使して十分堪能しましょう^^/


Kuroeさんのブログを拝見すると判りますが、どの作品も資料を基に正確かつ綿密に再現されているようです。
その努力と苦労は図り知れませんが、作品を見ただけでも頭が下がる思いです。
これからも是非頑張って素晴らしい作品を見せて欲しいと思います。

作品製作の様子はブログでも見ることが出来ます。
是非この機会に覗いてみてください。

Kuroeさんのブログ
クロエの製作日誌

Kuroeさんの作品はこちらでも見ることが出来ます。
※SIMは残念ながら閉鎖されてしまったようです。
REGZAプロモーション / 東芝
TOSHIBA

より綺麗な写真はこちら♪
WW2 of 1944

でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 21:21Comments(2)日本の名所

2008年05月29日

ワンコと遊んでリラックス♪ / PETZ MARKET


フレのシューティングさんらが運営しているペットSIM
気にいるワンコがいるか探しに行ってきました。

SIM:PETZ MARKET
http://slurl.com/secondlife/PETZ%20MARKET/100/70/28
SIM中央のウッドデッキに到着するとSIMの案内看板があります。
SIMがどうなっているか看板を眺めていると、どこからともなく看板を持ったちっさなペンギンがよちよち寄ってきて可愛い♪
その看板をタッチするとLMがもらえるようになっていました。
この場所を起点に、様々な施設を回るといいでしょう。


で、まずはカフェ(いきなりさぼりかよ^^;)
地上のすっきりさわやかな感じのカフェは22時~24時までほぼ毎日営業しているようです。
きっとペット話でつきないのでしょうね!今度は人の居る時行ってみたいと思います^^;
店内の階段を降りると大きな水槽が見事な談話室があり、デッキからビーチに出ることが出来ます。
ビーチを歩いて再び地上に戻りモールに行くとペットショップが並んでいます。
人気の犬種が沢山扱われているので、覗いてみてください。


SIMではペットを飼って(買って)ない人でも気軽にフリスビーやオリエンテーション等が楽しめます。
それぞれの施設で一緒に遊んでくれるワンコを借りて遊んでみて下さい。
どの犬たちも非常にしつけが行き届いています。
ここで遊んじゃうとモールに戻りたくなりますね~w、買って帰っちゃおうかなwww
犬と遊んで一汗かいたら犬神の湯へ行って温泉でまったり。
高台にあるのでSIMを一望でき、気分がいい~~♪
浴衣やタオルはフリーで配布されているので手ぶらでOK!
どちらも肉球柄が可愛らしい逸品です。


只買い物するだけじゃなく、コミュニケーション出来る場所や、犬と遊べるドッグラン、林などがバランスよくまとまっていて、とても楽しめるSIMになっています。
犬好きの人は是非遊びに行ってみてください^^/
モールは空きもあるようなので、ペット販売、関連商品を扱う人も是非♪

PETZ MARKET 島 オフィシャルブログ


でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 20:36Comments(0)日本の名所