ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2007年10月01日

韓国 ソウル

今までは特に目的も無く、只さまよいながら、公式本や数々のマニュアル本を参考に旅をしてきたが、何か新しいチャレンジがしてみたくなって来ていた。
どうするか、しばらく悩んでいたのだが、RLの地図順にSL内で世界1週旅行にチャレンジしてみようと思いついた。
当然出発地は日本! しかし、既に語りつくされているし、何せSIMが多い。
恐らく1年掛かっても出国出来そうにないので、お隣の韓国から始めて見ようと思う。

この世界旅行を通じ、各国のSL事情なども考察し、お伝えして行ければいいなと思います。

ルールは1つ
各国名、首都名でMapを検索し、該当するSIMを洗い出し、お国柄等が感じられる場所をレポートする。

では、旅に行こう!

SIM:Korean Town
http://slurl.com/secondlife/Korean%20Town%201/128/128/0

コリアタウンは4つのSIM郡で成り立っている。
未だ韓国のSLは普及レベルに達していないのか?まだどのSIMも造成中のところが非常に多い。
見て回った限り、普及国に見られるような様々なショップ、施設等はあまり見当たらない。
唯一人が集まっているのがキャンプで、韓国風の美しい建築物の中で、多くの人がキャンプしていました。

教育施設も入れませんでしたが建設中

看板の感じでは、あと89日後を目安に開発が進行している様子でした。

韓国が本気になったとき、どんな世界を見せてくれるのか非常に楽しみです。

SIM:korea1~4 というのも有りましたがこことほぼ同様でした。
http://slurl.com/secondlife/Korea1/251/4/64

SIM:Seoul Korea 4つのSIM郡で構成されています。
http://slurl.com/secondlife/Seoul%20Korea/128/128/0
う~んここもほぼ同様。唯一ショッピングセンター有り。
質は・・・・・・キャンプならあるっ!

ショッピングセンター
http://slurl.com/secondlife/Joywind%20Korea/198/95/23


又100日位したら来て見ようか・・・
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 20:02Comments(1)  韓国