ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2010年05月16日

FLOOR THE PASSION 3rd STAGE


FLOOR THE PASSION 3rd追加公演が決定したようです!
未だ観ていない人は是非!
6/10(Thu)~6 /12(Sat) 24:00~ JST(日本時間)
secondlife://Carmen%27s/199/115/1489


今年もFLOOR THE PASSIONが開催されています。
3rd STAGEを迎え、男女の繊細な感情を表現した甘く切なく情熱的なダンスは、緻密な舞台演出も相まって時間を忘れるほど素晴らしかったです。

本日最終日のようなので、未だの方は是非観覧してみてはいかがでしょう。





FLOOR THE PASSION 3rd STAGE
SIM:Carmen's

http://slurl.com/secondlife/Carmen's/199/115/1489  

Posted by YuNEO Nagy at 12:50Comments(0)イベントレポート

2008年06月26日

SecondLife's 5th Birthday


セカンドライフが世に出てもう5年も経つそうで、20ものSIMを使いバースデーイベントが行われています。

ということで早速行ってきました。



SIM:SL5B Physical
http://slurl.com/secondlife/SL5B%20Physical/21/150/23
開期:2008年6月23日 9:00 am PDT~、2008年7月7日
メイン会場はSIM群のほぼ中央。
ここに、演説会場が設置され、近くにバースデーケーキが飾られています。
超特大のケーキは5周年に合わせて5段重ねか!?とてもカラフルでお祭りを華やかに演出していますが、体にはとても悪そうな色使いでしたwww


周囲を見渡すと「Landscape of Secondlife」というSS展示等もあり、風景のSSはこれがSLか???と思わんばかりの出来栄え!!!
「負けてらんね~~^^;」と無駄なあがきはさておき、加工も含め非常に見ごたえのある作品ばかりが多数展示されているので、是非見てゆきましょう~ ^^/
後は広すぎるのでレポートしきれません!!!!!
適当に、気の向くままに見て回ってください~~^^;
世界各国のレジデント、企業等もこのイベントに多数参加しています。
有名クリエータの作品等がSIM群の随所に点在しているようなので頑張って探して見てください(つ~か広すぎ^◇^;)



もちろん日本からの参加も多数あり、In Yan教授を中心としたグループの展示や、大阪SIMオーナーズの展示等もあるようです。
僕も「市民ネットワーク」に一応参加していて、教授から「日本を世界に売り込もう~~「Cool Japan!」 プロジェクトだ~」と一声頂いたので、SLWT SS-Galleryの看板を設置させて頂きました。
ICS(Interactive Cinema System)やVWBC(Vitual World Broad Cast)の展示もあります。
ICSと聞いても「ぴんっ」と来ないですが体験できるので以下の手順で是非体験してみてください。
簡単に言うと自分が主役のマシニマ体験が出来ます。
①ブース入り口の看板にタッチ
②オブジェクトを購入(0LD)
③購入したオブジェクトを装着
④そうしたら、ブースの床にある赤い○の上に立ってみて下さい。
⑤立ったらしばし待つ、何か起こるまでじっと待つ、待つ・・・
⑥周囲の景色が変わってきたら「ESC」を2回押下して更に待つw
⑦しばらくするとインタラクティブでダンスが始まるので、「ESC」を2回押下してください。
⑧そうすると、カメラ操作が自動制御され、あたかも自分がマシニマに出演しているかのような
 素晴らしい表示を見ることが出来ます。


VWBCはその名が示すとおりSLのニュースや情報、ライブ映像等を配信していて、HPでも見ることが出来ます。
インワールドでTVを捜すか、HPで放送を見て下さい。

市民ネット/ICS/VWBCの場所はここ♪
SIM:SL5B Rotate
http://slurl.com/secondlife/SL5B%20Rotate/84/129/30


SL5B日本語ページ


VWBC~Vitual World Broad Cast~


SL 市民ネットワーク


SIM群は何処に行っても大盛況!
少し重いのが難点ですが、皆さんも是非見に行ってみてください!




でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 23:03Comments(0)イベントレポート

2008年04月18日

COLT45 UPSHAW個展&写真コンペ PartⅡ


昨日から「COLT45 UPSHAW個展」始まりました!
COLT45 UPSHAW個展
日時:4/17 22:00~一週間
場所:http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20PURELY%20LAND/170/127/500

初日はDJコルトさんのいかしたMixでダンスパーティ大盛り上がり!
大盛況でろくにSS取れないほどでした。

19日からはフォトコンペティションも行われます。
先進気鋭のSLフォトグラファの方々はどんなSSを見せてくれるのでしょうか?
非常に楽しみにしてます。


SS1:COLT45 UPSHAW個展&パーティー会場の様子
SS2:バークさん
SS3:コルトさん


SS4:コロちゃん

今回はサイケに作りこんでみた~~w
ど派手なパーティの様子が伝わったでしょうか?
ほんっと!楽しかったです ^^/


◆写真コンペ◆

日時:4/19 22:00~
場所:http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20PURELY%20LAND/170/128/491
 タイムテーブル:
 19日 22:00~0:30
 =Photographing Competition in SL=
 22:00~22:15 開催挨拶・審査員紹介
 22:15~22:30 写真家・モデル紹介
 22:30~23:00 写真家の熱い思い発表
 23:00~23:45 一般審査(質疑応答)開始
 23:45~0:00 審査員の審査
 0:00~0:15 審査結果発表
 0:15~0:20 賞金および副賞贈呈
 0:20~0:30 コンペ終了の挨拶
 DJ:Emilly Oceanlane and...Coming Secret Funny DJ??

SLWTからジェナちゃんも参加しています!
応援よろしくお願いします ^^/

  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 20:00Comments(2)イベントレポート

2008年04月17日

COLT45 UPSHAW個展&写真コンペ開催!のお知らせ

Bark AabyeさんのCOLT45 UPSHAW個展が開催されます。
と、ほぼ時を同じくしてPhotographing Competition in SLが開催されます!!
 
COLT45 UPSHAW個展&ダンスパーティー
既にIn-Worldで発刊されている写真集「COLT45 UPSHAW」はCOLT45さんの成長を綴った写真集。
流麗ながらその人物像に深く迫るそのSSは非常に迫力のある仕上がり!
美しいだけではなくSLの写真文化の可能性を強く感じさせる作品群ですので、是非その眼で確かめに行って下さい。
19日に開催されるPhotographing Competition in SLのモデル達をBarkさんが撮影した写真も展示されます。
開催初日にはCOLT45さんをDJとして迎えダンスパーティーも行われるので、気軽にご参加ください!

 COLT45 UPSHAW個展
 日時:4/17 22:00~一週間

 場所:http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20PURELY%20LAND/170/127/500

 同時開催ダンスパーティー
 日時:4/17 22:00~

 場所:http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20PURELY%20LAND/167/147/462

Photographing Competition in SL
SLで活躍する一線級の写真家を集めその腕を競い合うコンペティションが開催されます。
一流のモデルたちを彼らがどのように写真に収めるか非常に楽しみなコンペティションです。
その写真はきっとSLの可能性や未来を示してくれることでしょう!

 Photographing Competition in SL
 日時:4/19 22:00~

 場所:http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20PURELY%20LAND/170/128/491





SLWTからはGenoaFayreyが参加しています。
オリジナリティー溢れる人物写真が得意の彼女!
今回はどんな作品を見せてくれるのか本当に楽しみです^^/

是非皆さんお誘い合わせの上、ご来場ください


フォトグラファの募集は既に終わってますが、コンペティションの詳細は当ギャラリーの看板でも見ることが出来ます。


  

Posted by YuNEO Nagy at 18:00Comments(0)イベントレポート

2007年12月11日

Nekoさんの10,000L$生活


あの468mのスーパータワーのある上海SIMで面白い企画が始まったのでご紹介♪

SIM:Shanghai
http://slurl.com/secondlife/Shanghai/116/62/23
MagSLのCEO Neko Linkさんが「Novaneko Pro」というAVで10,000L$生活を始めたそうです。
何でも10,000L$だけ持って土地を借り、月々のお支払やら、AVカスタマイズやら、何やらかんやらを全てご自身でやるとか!

既に家賃を一度支払ってしまったので残金は約4,000L$程。
あと約2,000L$稼がなければ、来月の支払いもままならない様子みたいですface07


収入源は上海SIMにあるNovanekoさんの土地で日記を売り稼ぐ他、何か色々画策しているご様子w
日記は既にVol1が刊行されているので、皆さんも是非上海SIMに行って読んでみて下さい。

ちなみ1日記=10L$です。

僕も買って読みましたが、Nekoさんの日常が赤裸々に語られていて・・・面白いw面白すぎですwww

はてさてこれからどうなっていくのやら、日記も楽しみだけど「Novaneko Pro」さんの行く末も非常に楽しみです^^
日記の売上次第なので皆さんも是非^^/


ついでにスーパータワー観光も忘れずに^^
また、ちょっと手が加わったようです!

でわ

【追記】
 早速ブロマイド販売始めたようです。
 。。。初期AVwww




この先どう変わるのか楽しみ^^  

Posted by YuNEO Nagy at 08:30Comments(2)イベントレポート

2007年12月07日

MagSL Off会に参加♪


ひさひさのRLライフ日記です。


昨日(12/6)恵比寿イーストギャラリーにてMagSLの一周年記念記念パーティーがありました。
大きな会なので少々気遅れ気味ですが、数少ない友人を頼りに、戦々恐々としながら行ってきました。

恵比寿イーストギャラリーはJR恵比寿駅西口から歩いて5分程のところ。
少々早めに行ったので人影はまばら・・・200人集まるはずなんですが^^;


そんなこんなしているうちに開場するとあっ!っと言う間に会場は満杯!
MagSL社長の新谷さんの挨拶が始まるとさらにヒートアップ。
話半分で聞きつつ、ついついSIM落ちしないんだろうか・・・と余計な心配が頭を過ぎりますが、幸いサーバは大丈夫だったようです!
でも足の踏み場もないくらいの大盛況、動くのも大変な位でした。

食事もおいしかったです@^^@

その後はしばし歓談、おいしい食事が各テーブルに配られ、到る所で名刺交換が始まりました。
僕もあまりRLでのお付き合いは無い方なので、ぞるっちやじゅんぼさん、りゅうのすけさん等を頼りに色々な人と名刺交換できました。
ありがとう~^^
ソラリーさんからはサイン頂いちゃいました。
姉妹でいらしてましたが二人とも可愛らしかったです。
三淵教授もいらっしゃっており、ご挨拶させて頂きました。
非常に物腰の柔らかな感じで、面倒見が良い方!僕を会場内連れて行ってもらい沢山の方を紹介して頂きました。
ありがとうございました。

さてさて1時間ほどの歓談の後、ステージがなにやらわさわさっとしてきました!
と!突然、会場を震わす大音響と共にSLで活躍しているシンガーのライブが始まりました。
ジョニーさん率いるGoldSeventeen、Daughter。。。そして社長に促されうりくりさんが・・・
でてこない^^;
呼んでも呼んでも来ない。さっきまで受付けしてたのに・・・
と!思ったら、バッチし衣装決めてステージに登場、先程までのスーツを脱ぎ棄て派手な和服で登場です。
・・・唄う気満々だったようですwww
歌はもちろん「低スペックな女」  生で聞くとまた格別でしたw
会場の様子はSL内にも配信され残念ながら来れなかった人も会場のプロジェクタで参加です!


会場を熱したライブも終わると、、、、
待ってました!ビンゴ大会の始まりです。
商品はスポンサーさん、SLで積極活動している企業の方々から提供してもらった豪華商品の数々
40型液晶TVやPC、美顔器、PS3やその他盛りだくさん!
僕も家族から「必ずもらってこい!」と厳命されていたので、気合いが入りますw
・・・ってどこに気合いを入れればいいやら^^;
とりあえず、見落としが無いよう出てくる数字に集中してました。
周りの友人も出てくる数字に一喜一憂です。
ビンゴを回してくれるのは、MagSLのレーシングクイーン、三咲舞花さんと伊藤めぐみさんです(マグスル&レックスガール)
今まで全く知りませんでしたが、MagSLはスーパー耐久レースで活躍するKARURA RACINGのスポンサーをしているそうです。
そして、なんと!ST-class 3で現在シリーズポイント109点で堂々の第1位!頑張れKARURA~

見えるかな~?サイドスカートの左端に「MagSL」って@@

ちなみに詳しくはこちら♪
KARURA / TOMEI SPORTS / カルラレーシング ings北海 Z
三咲舞花・伊藤めぐみ(マグスル&レックスガール)
http://allabout.co.jp/entertainment/racequeen/closeup/CU20070501A/gt03.htm
http://allabout.co.jp/entertainment/racequeen/closeup/CU20070501O/index.htm

スーパー耐久レース
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/

KARURA RACING
http://www.karura-racing.com/taikyu01.html
ST-class 3でシリーズポイント109点で堂々の第1位!
頑張れカルラ!頑張れZ!!

3時間ものパーティーでしたが時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
楽しい時間ほど早く過ぎてしまいますね。
大とりは新谷さんから直々ご指名「まだ歌ってない人がいるよね?」とはたけさん登場です!
そして、GoldSeventeenやDaughterの皆もステージに!そしてオーストラリアから来たブルースシンガーKomuso Tokugawa氏がハーモニカを吹き始めると即興ではたけさんが歌にしてゆきます。
会場も歌に合わせ一つになって楽しく熱いひと時は終わりを告げました。


短いひと時でしたがSLの仲間とRLな時間を一緒に楽しめたこと。。。本当に楽しい時間でした。
一緒に行ったぞるっちや会場で会ったOFF会仲間の皆、いろいろ連れ回ってくれた三淵教授や、優しく接してくれたはたけさん。
そして出会った多くの皆さん、会場にいた全ての方々、本当に楽しい時間をありがとうございました。

又何か機会があったらお会い出来ることを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

この場を借りて御礼申し上げます。

でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 23:25Comments(6)イベントレポート

2007年11月23日

300人載っても大丈夫?の結果


行ってきました。「300人載っても大丈夫?WITHにきて300L$もらおう!」




多分早く行かなくちゃ入れないだろうと20時からIN!
ところがどっこい!気の早い人がもっといた訳で。。。
すでにSIMは満杯状態。
テレポ出来ないことこの上ない・・・^^;
直に では入れないのでここは隣のSIMからチャレンジしたらなんとかWith02に入ることが出来ました。

ところが、やっぱ100人/SIMはサーバも限界!SIM落ち続発!
幸いWith02だけは大丈夫だったみたいで何とかその場にとどまることができましたが、With01はミニマップから消滅後、その姿を現すことはありませんでした。
(MAPではみえていたんですけど、大丈夫だったんでしょうか?)

さて、どうやって300人を実現しようとしたかですが。
With01~03で各SIMに100人いれば良いわけですが、面白い仕掛けを用意してくれていました!
イベントホール中央に「大丈夫」と人文字を作るようになってたのですが、そこまでたどり着くまでが又一苦労。
人文字は用意された座布団にSitするのですが、座布団辿り着くまで歩いても、飛んでも動かない!動かない^^;秒速0.5mほど!
牛歩で10分近く掛ってなんとか辿り着きました^^; 「大丈夫」じゃありませんw


しばらくするとみんなもちゃんとSit出来たようで、ミニマップで確認するとしっかり「大丈夫」と見えて笑えますw
(砂糖に群がる蟻のようでもありましたがwww)


その後、SIM落ちの危険性の為か皆身動きせずじっとしてました。
おかげで暇で暇で ><
怖くてチャットも出来ないし・・・
俺のAVもキーボードのAOが止まらなくなってしまったのでアニメーション停止させたら、皆と同じようなガッツポーズにはならず、座布団にしっかり座ったままになってしまいました^^;

その間、このブログを書いていましたw

で10時過ぎても何故か終わらない。。。
SNSで確認していたらなんと@@ 21:30位に終わってた~???

何故か俺のPCでは10時過ぎまで皆一緒に人文字書いてましたが ;;
SLブラウザフリーズしてたみたいっすね><




で!結局成功したんですかね?どっち??
  続きを読む
タグ :イベント

Posted by YuNEO Nagy at 23:23Comments(2)イベントレポート

2007年11月23日

300人載っても大丈夫?

WITHに行って300L$もらおう!

「300人載っても大丈夫?WITHにきて300L$もらおう!」は今日! 
300人集まらないと賞金出ないんだって! 友達にも声掛けて皆で行こう^^/

WITH01-03で21時からです開催です。
早めに行かないと入れないかも^^
俺も誘われていたりするので行く予定です。

詳しくは
Magsl
Navisl





はてさて300人集まった景色はどんなんなんでしょう!
きっと今まで見たこと無い壮絶光景が繰り広げられるにちがいないっ^^/

たのしみだ~
  

Posted by YuNEO Nagy at 10:11Comments(0)イベントレポート

2007年10月28日

漆紅 仮装コンテスト


続いて、漆紅の仮装コンテストに行ってきました。
少し早めに行ったので、幸い入ることが出来ましたが、すぐにSIM定員一杯になるほどの大盛況!
深夜までず~~っと一杯でした。

SIM:sick(漆紅)
http://slurl.com/secondlife/sick/128/128/0
いつもは薄暗~い漆紅、でも今日ばかりはハロウィーンの装いも華やかに通りは多くの人で賑わいを見せていました。
仮装コンテストは上空の巨大カボチャの頭頂にある特設会場で行われ、普段はいかつい面々が今日ばかりは、面白衣装や幻想的な衣装、普段からは想像も出来ないセクシーな仮装で皆を楽しませてくれました。

中には寸劇を始める人もw


これまた、都合で最後までいなかったので誰が優勝したのかは判りませんが、参加した方々と運営の皆さん!楽しい一時をどうもありがとうございました。

また遊びに伺います^^/
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 18:00Comments(0)イベントレポート