ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2007年12月30日

ポーランド クラクフ/ポツナン


ボヘミアからクラクフ/ポツナンへと足を延ばすと、そこには素晴らしい街並みが広がっていました。

SIM:Second Krakow
http://slurl.com/secondlife/Second%20Krakow/128/128/0
ポーランド南部にある都市、クラクフは工業、文化の主要な中心地でもある。
SIMには織物取引所と中央広場、聖マリア教会等が実際の写真を用いて再現されている。


周囲の町並みも同様に再現されているだけでなく、それぞれ銀行や映画館、メディア関連、そしてPub等が入居していて非常に活気に溢れてる町でした。


SIMの北東隅に案内看板があるのでそれを見て観光するのが良いでしょう。
・・・読めないかもしれませんが^^;

SIM:Second Poznan
http://slurl.com/secondlife/Second%20Poznan/128/128/0
ポズナンはヴァルタ川に臨む河港市。
文化、学術、商工業の中心地であり、毎年国際見本市が開催される所としても有名なようです。
市内にはポツナン旧市役所や見本市会場等が見事に再現されています。
街の一角のクラブには沢山の人が集まっていました。


公式HPはこちら
secondpoland
http://www.secondpoland.pl/

今まで、写真を使って再現された都市も沢山見てきましたが、ここは只張りぼてになっているだけではなく、きちんと入居もあり活発に取り組んでいることが伺えます。

区画整理もしっかりしているので歩きやすい都市でもありました。

是非一度観光してみてください。

でわ
  続きを読む

Posted by YuNEO Nagy at 13:00Comments(0)  ポーランド

2007年12月29日

ポーランド


チェコスロバキアから北北東に進むとポーランドに辿りつく。
地中海から始まったヨーロッパの旅も大分進み段々と寒い地域に入ってきつつある。

SIM:Polska
# CENTRUM - POLSKA #
http://slurl.com/secondlife/Polska/128/128/0
ポーランドの通称「Polska」で探すとこのSIMに辿り着くことが出来る。
このSIMではZamek krzyzacki w Radzyniu Chelminskimという名の城が再現されている。
城の入口では見事な模様の入った兵士がいぜ攻め入らん!とばかりに馬に跨り剣を突き出していた。
調べてみたのだがポーランド語による解説しか見つからず詳細は不明だが、きっと伝統行事か何かなのだろう。
城に入ると見事な写真が飾られていた。


もともとこのSIMはポーランド人アーリーアダプタ向けなのだろう。
サンドボックス脇のツリー周辺では沢山の人が談笑していた。
その奥に小さなショッピングモールもあった。

日本のアニメーショングッズを売っている店もあった。
ポーランドでも人気があるのだろうか???

ポーランド人とSL/PCのイメージが合わず、まさかこんなに人が居るとは思いもよらなかった。
そんなSIMにある実在の城・・・いったいどんな意味があるのだろうか?
本当の観光案内でも見つけることが出来なかったこの城。。。
きっと、彼らの精神的な物を象徴しているのだと思うが、それが読み取れないのが少々悔しい感じです。

どなたかわかる方。
いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。  

Posted by YuNEO Nagy at 13:00Comments(0)  ポーランド