ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  
Posted by at

2010年02月05日

ギャラリー改装しました^^


こんばんわ、タイトルどおり、SLWT SS-Galleryの改装を終え、こっそりオープンさせました。

南国の小さく暗い個人画廊。。。
そんなイメージで作ってみましたf^^;
穏やかな環境音楽を聴きながらSSと海辺の景色を楽しんでください。






今回は展示枚数も少ないので、ブログの更新と共に頻繁に入れ替えて行きたいと思います。
お楽しみに^^b

BARも復活させましたので、時折顔を出したいと思います。

その時は是非SSやSL等の話で盛り上がりましょう^^

それでは、ご来館お待ちしております。

SLWT SS-Gallery
SIM:Yumix Sea Island
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Sea%20Island/60/94/22  

Posted by YuNEO Nagy at 03:00Comments(0)SLWT SS-Gallery

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。




旧年中は大変お世話になりました
今年が皆さまとって幸多い年であることをお祈り申し上げます

今年も宜しくお願い致します

2010.01.01
yuneoNagy
  

Posted by YuNEO Nagy at 00:03Comments(0)SLWT SS-Gallery

2009年12月29日

SLWTツアー行き先編4+WL.Settings!


ツアーの最後を飾るのはOmegaPointです。
というか、オーナーがフレなので押しかけてみた次第でありますww
※ツアーに参加のはずが来ないって言うしwww

SIM:Omega Point
http://slurl.com/secondlife/Omega%20Point/8/128/101
もう説明不要の超有名サイバーゴシックSIMですw
オーナーがフレなので、特別にSIM案内をお願いしたものの、、、
ちょっと調子が悪かったようで、おちまくりw
とわ言えオーナー直々のお出ましに大興奮の一同でした@^^@
レモンさんありがとう!
見た目は強面美人でとっつきにくい感じのオーナーですが、非常に丁寧でちょっとシャイなオーナーです!
機会があれば気軽に話しかけてみてください^^

そんな彼女のSIMは、、、説明いらないでしょう^^;;;
歩いて回るもよし、飛んでみるもよし、自由に飛ばせる乗り物等も用意されているのでそれで遊び回るもよし、隅から隅まで見て回ってみましょう!
これがホームステッドSIMだなんて信じられないほどの充実ぶりです^^b





現在、オメガポイントの隣で彼女初のフルSIM!!! AlphaPointが建設中となってます。
「いつできるかわからんっ!完成しないかも~~」と弱気なオーナーでしたが、完成した時どんな姿を見せてくれるか非常に楽しみです^^
尚、褒めると工期が縮むようなので、見かけたら是非褒めてあげてくださいwww
きっと素晴らしいSIMを完成させてくれることでしょう!

期待しております^^

さてWLの設定です。
今回も海はそのままです。

サイバーゴシックの定番?暗く青白い風景を演出してみました。
設定をみると判ると思いますが時刻設定は朝です。
PixelModeの設定のときお話した太陽を月に見立てる方法を使い、空を暗くして青白く輝く月と深い夕闇を作り出しています。
これを使いこなすと通常の月では出来ない様々な夜を演出することができるので、いろいろ試してみてください!


以上でツアーで回ったSIMとWL設定の紹介はおしまいです。

また機会があれば企画してみたいと思います。

でわ~ ^^/
  

Posted by YuNEO Nagy at 18:10Comments(2)SLWT SS-Gallery

2009年12月29日

SLWTツアー行き先編3+WL.Settings!


日中カヤック遊びに興じ。。。られなかった面々。。。。。。。ぶw、をつれて夕刻近くに訪れたのがPixelModeさんのSIM

SIM:Pixel Dreams
http://slurl.com/secondlife/Pixel%20Dreams/128/128/24
夕方はPixelmodeさんにお邪魔し、金色に輝く草原を堪能してもらいました!
マディソン郡の橋を思わせるちっさな屋根付き橋を渡りながら散歩してみるのがいいでしょう。


ブランコあり


花畑あり


電信柱あり?


いちゃつける車ありwww


ツアーの最中も仲の良いところを見せ付けてくれるカップル多数続出の!素敵なSIMですwww

WLの設定は以下の通り
海の設定は前回Sarek Nordic Lightの設定をそのまま引き継いで使ってます。


明日は絶対に雨だろう!!!ってくらい強く濃い夕焼けを作ってますw
この設定で麦畑をすかして見ると本当に金色に輝いて見えて綺麗でした!
濃いけど柔らかいそんな夕刻をイメージした色です。
この夕焼けの中に居ると心が暖まるような気がしませんか?(←くさい?><;)
空の色、大気の色共に元から夕日に染まる赤い空なので、太陽をどの位置にしても夕焼けが収まることのないセッティングですwwwwwwwwwww
月からウサギさんが居なくてもいいという考えをお持ちであれば、そのまま太陽を月の代わりにして使えるセッティングでもあります^^/
色を変えてゆけば、真っ暗闇に光り輝くうさたんの居ない月を作り出すことができます。
これを応用することでいろいろな夜を作ることができるのでそちらも試してみてくださいね^^b

でわでわw


  

Posted by YuNEO Nagy at 12:10Comments(0)SLWT SS-Gallery

2009年12月29日

SLWTツアー行き先編2+WL.Settings!


次に訪れたのはスウェーデンのIceHotelのあるSIM群
陰鬱な朝靄からすっきりさわやか、冬の晴天の中カヤックを楽しみに、、、、、、

SIM:Sarek Nordic Light
http://slurl.com/secondlife/Sarek%20Nordic%20Light/95/81/23
朝靄の重苦しいSIMから一変して、さわやかな冬の空気に包まれたSarek Nordic Lightを訪れました。
IceHotelで有名なSIMですが、ちょっと趣向を変えてカヤックでのSIMツアーを試みてみました。。。。。が。。。。。
カヤック乗り場でカヤックに乗ることができない!
今日現在も乗れませんでしたorz
下見のときは乗れたのに! f^^;
仕方ないので、カヤックで回ろうと思って居たルートを浮遊しながら進むことにしました。


カヤック乗り場から左の渓谷をすり抜けて行くと突然@@雄大な氷河がぐわっと広がります。


さらに川を遡ってゆくとラップランドの自然が広がり、釣りやハンティング等が楽しめる他、山登り等も楽しめるようになっているので、是非楽しんでください。


行きつけるところまで行き、カヤックを降りてまっすぐ歩いてゆくとアイスホテルに辿り着きます。
フリーのスケート靴が用意されているので探してください^^/


ホテルは宿泊施設のほか、こじゃれたワインバーや土産屋(ただし観光地価格w)があるのでホテル探検に出かけてみるのもいいでしょう^^

尚IceHotelは公式HPもあります
ICEHOTEL
やっぱRLにはかなわない! 素敵すぎます@^^@

そしてWLセッティングですが


これまた海のセッティングが含まれています。
空のセッティングは冬の日中「すかっ!!」っと晴れた澄んだ空をイメージして作りました。
空をやや水色にし陰影が強く出るようにしてるので人物撮影には不向きですが、景色の陰影が強いことで立体感が強調され、空気の透明度が強く感じられるセッティングです。
陰影が強いので、太陽の方向に注意しないと木々の影が可笑しくなるので、、、おかしくなるので(平面だってばれちゃう!)注意が必要です。
すっきりしてるくせにやや使いこなしに癖のあるセッティングです。
これを夏にするには空の青をも少し強くしてみると暑い感じになると思います^^;b
海のセッティングは前回のInnthmouthと異なり海面、海中の屈折を0!にし海底のテクスチャをぼかさないことで、水の透明感を出しています。
フォグ効果の色を黒とし透明度指数を3.0にすることで適度な透明度と綺麗な地形の反射を手に入れる設定です。
只、若干黒が濃い目に出るので水面近くでカメラを水平に近い方向で撮影すると地形などが綺麗に映り込み綺麗なのですが、上からの撮影だと若干黒過ぎの感があるので好みで調整してみてください^^

でわでわ~




  

Posted by YuNEO Nagy at 00:05Comments(0)SLWT SS-Gallery

2009年12月28日

SLWTツアー行き先編1+WL.Settings!


SLWTのツアーで行った場所をその時使ったWLセッティングと共に順に紹介してゆきます!

SLWTのツアーは朝早く集合です!
朝靄に包まれたInnthmouthからスタートです^^/

SIM:Innsmouth
http://slurl.com/secondlife/Innsmouth/29/221/25
SFホラーで有名なH.P.ラブクラフトの作中で登場するインスマスと呼ばれる架空の街を再現したSIM。
マサチューセッツ州エセックス郡の港町とされていますが詳細定かではありません。。。。。。
謎の伝染病で衰退した街は、どこもかしこも荒廃し、蛙に似た容姿を持つインスマス面の住人が支配しているようです。
TP先はインスマスの町外れ、ここからツアーは始まりました。


朝靄に包まれたインスマスの漁港
悪魔の岩礁に座礁した船等も再現されています。


インスマス面の住人



ゴーストタウンと化した街
誰も遊ぶ人がいない公園の遊具は錆付き、壊れ、時折ギシギシと悲しげな音を奏でている。


使用したWLのSettingは以下の通り!

このSettingには海の設定も含まれています。
SSやる人でも海設定されていない方が多々いますが、海設定是非いじってみてください!
で、このセッティングについてですが、濃い霧に包まれた早朝の朝  という感じで作ってみました。
カメラを望遠にすると判るはずですが、遠くはほぼ霧に包まれて見えなくなり、太陽光は赤いリングを作ってぼんやりした感じです。
霧で拡散している太陽光もいい感じでしょう? f^^;
謎の疾患で住人の半数以上を失い、廃墟と化した陰鬱な街をイメージしたセッティングです。

太陽光の位置、強度、大きさ等の調整でどこのSIMでも応用のきく汎用性の高いセッティングだと思います。
また光源の多いスポットでは幻想的な景色を見せてくれる優れものです。

海のセッティングはちょっとぬるっとした汚い海を思わせる真っ黒で石油っぽい設定。
透明度を抑え、水面、水中の屈折を強めにしてあるので透けて見える海底のテクスチャが汚く歪み、きったない感じが強調されています^^;;

是非、いろいろ試してみてください^^/

でわ


  

Posted by YuNEO Nagy at 20:10Comments(0)SLWT SS-Gallery

2009年04月25日

展示更新と花フリー配布


RL仕事が忙しく、なかなか旅に出かけられず、ギャラリーにこもりっきりのゆねおです。
更新遅くて、どうもすびばせん^^;

で、旅ではなくギャラリーですが、参加頂いているフォトグラファーさん達の作品はどんどん入れ替えてもらっています。
つい先日もTasuku Pauleさんの素敵なSSが更新されたばかりです。
非常に柔らかでほのぼのとした印象のSSは見ていて「ほっ」とします。
又、オープン時、展示の無かったEhmma Lykinさんの作品群も加わり、より充実した展示をお楽しみいただけることでしょう。
EhmmaさんのSSもブログで見ることはできるのですが、IN-Worldで見ると、その時の状況や環境等により、一層アバターが輝いてみえます。
是非足を運んでみて下さい。


観光記のSSのほうも徐々にではありますが、進捗に応じどんどん入れ替えてゆきますので、楽しみにしていてください
見逃すと見れなくなる作品も多数展示しているので、お見逃しのないように^^


SLWT SS-Gallery YMX
SIM:Yumix Sea Island
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Sea%20Island/60/89/22


それと、当ギャラリーのフラワーコーディネータのユべちゃんが来館頂いた人向けに素敵なプレゼントを用意してくれました。

ギャラリーに植えられているパーティクルの花の一部をフリーで配布しています。
チューリップの花5色入りのお得なセットでなのでこちらも是非貰って行ってください。
パーティクルを使った花なので1プリムで密生した花畑を作れる優れものです^^



それではお待ちしております。

でわ~

  

Posted by YuNEO Nagy at 13:41Comments(0)SLWT SS-Gallery

2009年04月04日

SLWT SS-Gallery YMX Open

こんばんわ、YuNEO Nagyです。

MagSL-AGC SIM群の消滅に伴うSLWT SS-Gallery青龍の引っ越しから早1か月、多くの方々のご協力により新天地にてGalleryを再開する運びとなりました。

青龍では「セカンドライフ 名所!迷所?観光地めぐり」と連動させ、SLの素晴らしい景色のSSをSLWTの仲間達と共に展示しロケ地のLM等を提供してきましたが、今回新たにゲストフォトグラファさんのSS展示やSL-Viewerの機能を最大限生かしたSS撮影方法等も展示して行き、SLでの旅やSS撮影を沢山の人達と楽しめる場にして行きたいと思っています。

SLで写真を楽しんでいるゲストフォトグラファの方々や仲間たちの協力により展示された作品達は、アバターを魅力的に表現したものや、感情豊かに表現したもの、WindLightの機能による素晴らしいSIMの風景、今後のSLビューワの未来を示唆したもの等等、幅広い分野の魅力的な作品ばかりです。
又、友人の協力でSSの撮影方法の秘密等も公開しています。
Windlight機能による空、海の調整方法はもちろん、それらに関係するAdvancedMenuの使い方や、設定/保存したデータの取り扱い等も詳しく掲示することができました。

SSを魅せるだけではなく、写真撮影の秘密等も公開していますので、沢山の作品を見てインスプレーションを感じて頂き、SLでの写真撮影や旅を一緒に楽しんで行きましょう!

 SLWT SS-Gallery YMX
 SIM:Yumix Sea Island
 http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Sea%20Island/60/89/22





オープン日時:本日4月4日(土) 22:00正式オープン
 すでにアクセス可能なためいつでも見ることが出来ますが、スタッフ等はこの時間以降でないといない可能性大ですw
 SSやSIM情報について話を聞きたい場合はこの時間以降がお勧めです。
 又、特にオープニングイベント等は予定しておりませんので、お好きな時間に楽しんでください。

<ギャラリーのご紹介>
ギャラリー入口
フォトグラファさんや他のギャラリーのご協力により、素晴らしい展示を実現することができました。
本当にありがとうございます。



1Fはゲストフォトグラファの方々の作品や、SLWTの仲間たちの作品、写真撮影方法等を展示。
各フォトグラファさん達の所有するギャラリーのLMやノートカードが入手でき、ブログを閲覧することもできます。



1F西側海沿いにはBarを用意
仲間たちが毎晩集まる賑やかなところです。
SSや旅の話はもちろん、ファッションや恋愛などの話で盛り上がっています。
Barのマスター自身が写真家でもあるので、気軽に話しかけて見て下さい。


2Fは「セカンドライフ 名所!迷所?観光地めぐり」と連動した自身の作品を展示。
旅先で撮影したSSを数多く展示しています。
ロケ地情報等も提供してゆくので、TPステーションとしても是非活用してください。
SSはフリー配布してゆきます。
お部屋におひとついかがでしょうか?w


<フォトグラファー紹介(50音順)>

僕の主観によるご紹介です。
間違いあったら御免なさいw

・193 Shortさん
 RLでも写真を愛するフォトグラファ
 豊かな色彩と、ポーズ/表情を駆使した感情表現が魅力的な作品を展示しています。
 見ていて楽しい作品が非常に多いです。
 
・bark Aabyeさん
 言わずと知れたSL写真家!
 影付きビューワを用いた実験的作品を展示しています。
 影が加わるだけで、今まで見てきたSLが一遍します。
 

・Bluray Spykerさん
 SLWT唯一の男性フォトグラファ
 独特の色合いと風景の切り取り方が非常に魅力的な作品です。

・Ehmma Lykinさん
 アバターを非常に魅力的に見せるフォトグラファ
 加工のセンスも抜群です!
 是非「撮られたい」!

・Kariwanz Felisimoさん
 独特の素材感を持つドレスの販売をしていますが、そのSSテクニックもなかなか!
 非常に美しいヌードSSを拝見させて頂いたのが展示のきっかけ。
 芸術的なエロス作品をお楽しみください。

・Naoton Coakesさん
 緻密なWIndLight設定を得意とするフォトグラファ
 今回SSの展示はありませんが、彼のSS撮影テクニックを大公開しております。
 館内のポスターからご覧ください。

・Sweetlemon Jewellさん
 OmegaPointのオーナーで、ダークファンタジーをこよなく愛するフォトグラファ。
 アンダー気味のSSが非常に魅力的です。
 でもなぜか人物を撮影するとコミカルw
 
・Tasuku Pauleさん
 ファンタジックな作品を展示して頂いています。
 男性目線のファンタジックな作品群!是非お楽しみください。

・u45 Ayaさん
 SLWTの仲間でありBarのマスター
 独特の目線で切り取った優しい色合いのSSが非常に魅力的な作品です。
 23時以降Barカウンターにいることが多いようです。


<SLWT Staff紹介>
・Bar Master:u45 Aya
・Bartender兼フラワーコーディネート:Juvena Mertel
・MainScripter:Lotta Milos
その他、キュレータ、素部員、幽霊部員など多数w
皆気さくな人ばかりなので、いたら気軽に声を掛けてみて下さい。



オープンしたての為、まだまだ至らぬことも多いかと思いますが、是非楽しんで行ってください。

それでは、ご来館をお待ちしております。
  

Posted by YuNEO Nagy at 21:05Comments(4)SLWT SS-Gallery

2009年03月15日

SLWT SS-Gallery 2


RLの生活の変化に伴い、INする時間がめっきり減っています。
ギャラリーと旅を並行して行うのはなかなか難しいもので、今は建築に注力しています。
ま、そのおかげで大分出来てきました。





もう、早く見せたくてうずうずしているけど、まだ正式には見せられませんw
スクリの実装やら、小物の配置等等最終仕上げを施し、近々に正式オープンさせたいと思います。

お楽しみに~~~~~ ^^/


  続きを読む
タグ :SLWTSS-Gallery

Posted by YuNEO Nagy at 18:05Comments(5)SLWT SS-Gallery

2009年03月08日

SLWT SS-Gallery

建築は順調です。
近々お知らせ出来ると思うので、楽しみにしていてください。

場所は、、、、、、、、、、、、、、、SSから察してくださいw




それと、新ギャラリー開始に伴い。
以下のスッタフを募集致します。

・キュレータ
 写真管理。スクリプト整備。等
・バーテン
 上記を兼任出来ると尚良いかな~
 旅と写真好きな人で明るい方、男女問わず!
・展示頂けるカメラマン
 自薦他薦を問いません。
 一緒に楽しめる方を若干名募集致します。

まずはIM、SNSのメッセなどでお気軽にお問い合わせください。


マジで誰かいませんか~~~~~~~~></


お待ちしております。   

Posted by YuNEO Nagy at 21:41Comments(2)SLWT SS-Gallery