ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2008年12月30日

SLで初詣 / 各地の神社


去年は富士山を探したのを覚えている人いますかね? ^^;
今回も確認してみましたが、紹介した3つの富士山のうち2つは無くなってました;;
残っている富士山に頑張って欲しいのはもちろん、又新たな富士山が出来るといいですね。

ということで、今年は初詣が出来る神社を探してみました。

雷門/浅草寺
SIM:ASAKUSA 108

http://slurl.com/secondlife/ASAKUSA%20108/124/8/21
雷門を潜り浅草寺まで続く仲見世も華やかで、密集したお店が下町っぽさを感じさせる所。
正月の楽しい気分を味わいたい人向け!
本堂前ではきちんと線香も焚かれているので、煙を体に扇ぎ寄せ、清らかな気持ちでお参りしてください。
本堂、東側には鐘もあるので、除夜の鐘を突きに訪れてもいいかも。
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社

神田明神
SIM:EDO Kanda

http://slurl.com/secondlife/EDO%20Kanda/127/128/22
鳥居の先に見事な神田明神が再現されています。
ゆったりとした空間に立派な神田明神が「でんっ」と腰を据えて厳かな雰囲気。
女性は着物、男性は羽織/袴で訪れたい場所です。
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社
お守りが無料で貰えます^^/

雷門
SIM:EDO Asakusa 02

http://slurl.com/secondlife/EDO%20Asakusa%2002/129/57/22
神田明神を訪ねた後、同SIM群にある雷門を訪ねてみてはいかがでしょう?
この雷門には見事な風神、雷神が飾られています。
残念ながらこちらでは初詣出来ないようなので(さい銭箱も鐘もない)神田明神で初詣をしたあと、雷門観光、仲見世で買い物の順で回るのがお勧めです。
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社

厳島神社
SIM:HIROSHIMA JAPAN

http://slurl.com/secondlife/HIROSHIMA%20JAPAN/27/101/26
このSIMでは日本三景の一つである、厳島神社が再現されています。
少々判りずらい入口を入り、入り組んだ廻廊を抜けると海上の鳥居が見えてきます。
鳥居の対面側で参拝が出来るのでポーズボールにタッチして参拝してください。
鳥居側から眺める景色も素晴らしいので、参拝したら是非景色も堪能してください。
(牡蠣の養殖が視野に入ってしまうのが少々残念ですが^^;)
他に同SIM内には原爆ドームや平和公園等の観光施設もあるので、初詣の後回ってみるといいでしょう。
SLで初詣 / 各地の神社
SLで初詣 / 各地の神社


日本のSIMで神社を探すと意外に沢山見つかります。
今回はRLで存在し、有名な神社を中心に探して紹介しましたが、地域固有の小さな神社を再現したものや、SLにちなんだ物も数多く存在するようです。
そう言った神社を見つける度に、いかに我々の生活に密着し、心に根付き、必要としているか改めて実感することでしょう。
上記で取り上げた神社に初詣に行くだけでなく、是非他の神社も探して初詣に行ってみて下さい。

では、皆様、良いお年を♪


同じカテゴリー(日本の名所)の記事画像
ゾンビに侵された街 / Innocent Sky
光る草木のギャラリー/ISO7
Neptune Tokyo
Aurora of Vague
ひまわり / PERTURB/ation MAINSTORE
Euphoria realm REZ
同じカテゴリー(日本の名所)の記事
 ゾンビに侵された街 / Innocent Sky (2010-05-29 14:54)
 光る草木のギャラリー/ISO7 (2010-04-23 22:50)
 Neptune Tokyo (2010-02-28 11:57)
 Aurora of Vague (2010-02-21 11:53)
 ひまわり / PERTURB/ation MAINSTORE (2009-07-11 19:51)
 Euphoria realm REZ (2008-11-16 18:06)
Posted by YuNEO Nagy at 11:57│Comments(6)日本の名所
この記事へのコメント
ほんとゆねおさん
たすかりますよ~
やっぱりSLでもジャパンスピリットで
初詣は行ったほうがいいですよね・・・?
Posted by らいぶ at 2008年12月30日 13:56
もちのろんろんっでっすw
よいお年を!
来年もよろしくおねがいします^^/
Posted by YuNEO Nagy at 2008年12月30日 15:35
YuNEOさん、浅草108をとりあげてくださってありがとうございました^^
ゆっくり進化している浅草ですので、またどうぞ遊びに来てください。
Posted by 浅草108STAFF at 2008年12月31日 19:55
クリスタルキャッスル以来ですね!
良いお年・・・・・・・・・・

になってますねwww

あけましておめでとうございます。
益々のご発展をお祈り申し上げます^^

又行きますね!
ちゃんと初詣に^^/
Posted by YuNEO Nagy at 2009年01月01日 00:02
厳島神社をブログで紹介していただきありがとうございます^^

またの来社を心よりお待ちいたしております。

皆様に楽しい日々が続く事をお祈り申し上げます。
Posted by 厳島の巫女^^ at 2009年01月01日 18:54
厳島の巫女さん>
はじめまして。
巫女さんがいらっしゃるとは存じ上げませんでした。
是非お伺いさせて頂きたいと思います。
益々のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます^^
Posted by YuNEO Nagy at 2009年01月02日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。