ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2008年03月17日

カナダ Maple Grove


続いてカナダの市街地にやってきました。
どうもトロントのようですw
ここではSLとEコマースの連携について興味深い取組を行っているようです。

SIM:Solar
Canada Post - Maple Grove
http://slurl.com/secondlife/Solar/109/131/80
カナダ郵便局が中心となり運営しているSIMのようです。
TPするとCanadaPostの目の前!
写真つき絵葉書サービスの紹介、展示がしてあります。
詳しくはこちら → CanadaPost
入り口のPostをタッチするとメッセージを残すことも出来ます。
とりあえず、「Hello!」って入れときましたw
カンファレンスルームなどもあり、SLを使い積極的に絵葉書サービスを展開してゆこうとしているようです。
カナダ Maple Groveカナダ Maple Groveカナダ Maple Grove

さて、郵便局を一通り覗き、再び街に出ると、他に有名企業が多数出展しているのが目に入ります。
SkyMallではSLとWeb通販HPとを連携させたサービスを実施中!
入店するとR2D2がお出迎えしてくれ、大きな写真をクリックするとHPでR2D2のおもちゃを買うことが出来ます。
他にヘッドフォンやミキサー、ジュエリー等も販売していました。
Toysrusなども同様です(一つくらい土産があるかと思ったけど、、、無し;;)
その他様々なWeb通販会社が軒を連ね、家電や衣料品等並べRL通販HPへ誘導していました。
カナダ Maple Groveカナダ Maple Groveカナダ Maple Grove

街は街路樹と色取り取りの華やかな旗の溢れ、非常に綺麗な印象の所です。
遠くにはトロントのCNタワー(ちょっとズングリむっくりw)が夕日に輝いていました。
軽~く散歩するには丁度良い広さ♪
カナダ Maple Groveカナダ Maple Groveカナダ Maple Grove

SLとEコマースの関係は以前から色々と取組を行っているようですが、街で売られている製品全てが通販サイトへの
誘導となっているSIMは初めて見ました。
只、そのどれもが2次元平面の写真を使ったもので、SLらしく3Dのサンプルを展示しているところは殆どありません。
3Dを作るのが大変だからなのでしょうが、これではインフラを十分活用しているとは言えず、宝の持ち腐れではないでしょうか?
恐らく、これからのSL/3Dインターネットの発展と共にこうした製品サンプルも徐々に3D化してゆくのでしょう。
これからが非常に楽しみになりました。

でわ

一つだけフリーのお土産をGetできました。
街の外れにあるので捜してみてください^^

カナダ Maple Grove
Toysrousでカキカキ^^φ
※決していじけているのではありません^^;


同じカテゴリー(  カナダ)の記事画像
カナダ ニューファンドランド
同じカテゴリー(  カナダ)の記事
 カナダ ニューファンドランド (2008-03-13 18:42)
Posted by YuNEO Nagy at 22:59│Comments(2)  カナダ
この記事へのコメント
てっきりToysrousのクレヨンがお土産だと勝手に勘違いして、必死で探してしまったバカ女です;;
絵、下手くそだけどクレヨンはほし~ぞぉ~!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
Posted by ろたさま at 2008年03月18日 06:41
トイザラスには何も無かったです;;
俺もクレヨンもらえるかと思ってたんだよ~~~w
Posted by yuneo at 2008年03月21日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。