ソラマメブログ
プロフィール
YuNEO Nagy
YuNEO Nagy

In-Worldで世界一周しながら、様々なSIMを紹介しています

素敵な観光地や名所等も多々紹介しているので、皆さんも是非楽しんできてください

又、撮ったSSをSLWT-SS Galleryで展示しています。



 SLWT SS-Gallery YMX



裏日記はこちら♪

NaviSL SNS

Twitterはこちら♪

Twitter



Flickr

KoiN UP
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

2008年02月27日

植物公園とマーメイド


ここも非常に有名なSIM。
特に渓谷に掛かる寺院の風景は雑誌や他のブログでも頻繁に紹介されているので誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。
で、遅ればせながら僕も行ってきました^^;
他にどんな景色が待っているか非常に楽しみです。


SIM:The Botanical Gardens

*The SL Botanical Gardens *
http://slurl.com/secondlife/The%20Botanical%20Gardens/128/129/20
最近なんか非常に多く感じるのですが。。。
SIMのホームをまともに設定してないSIM多すぎです!!
今回も辿りついた先は川の中・・・ も~~~
仕方ないので川の中を歩いて西に向かいます。
行き着いた先は綺麗な花を咲かせた樹木と美しいアーチを描く橋が架かるゴンドラ乗り場。
ここからSIM散策を始めてみました。
早速ゴンドラに乗り深い霧の渓谷を東に向かいます。
渓谷の左右には木々が茂り非常に静かな雰囲気で川くだり?が楽しめます。
ゴンドラはキー操作で速度、方向が変えられるのでゆっくり景色と雰囲気を楽しんで行って下さい。
植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド

渓谷左右に立てられた寺院を抜けると、東南アジアのテイストを感じさせる港に辿りつきます。
柔らかに揺らぐカーテンが非常に優雅な港です。
今度はそこから島を囲うように設置されている、ちょっと荒れた遊歩道を歩きそれぞれの庭園を見て回りました。
植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド

そもそもこの島は一人のアーティストによるものではなく、沢山のアーティストが各々腕を振るい建立した植物公園です。
海と岸壁を眺めながら遊歩道を歩いて行くと順に見て回ることが出来ます。(遊歩道からの景色も綺麗!!)
寺院風の公園や、豊かな水が流れる空中庭園。熱帯の植物を集めた温室など等、どれも綺麗に彩られた公園ばかりでした。
又、雪を登り登頂に辿りつくと。。。。。見に行ってみてください^^
植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド
植物公園とマーメイド

アーティストの個性がぶつかり合うと、時にばらばらでまとまりの無いSIMになりそうな気がしますが、ここは
個性と個性が見事にぶつかり融合し調和された居心地のいいSIMになっていました。
有名な寺院だけを見るだけではなく、ゆっくり散歩をしながら自分に居心地のいい場所探しをしてみてください。

そして、ここでは秘密のマーメイド洞窟探索も楽しめます。是非捜してみてください。

それと(しつこい?)
TPして直ぐ川から上がってSIM中央から見て回るのもいいのですが、ゴンドラ乗り場から川下りを楽しみ、島の周囲を散策して回る「の」の字コースをお勧めします。

でわ

植物公園とマーメイド植物公園とマーメイド


同じカテゴリー(公園/森林)の記事画像
洞窟に閉ざされた楽園/Third World
コスモス畑
穏やかな草原/Lusiadas
Grey Havens
Elfhame
Cuore di Amore/Eclectic
同じカテゴリー(公園/森林)の記事
 洞窟に閉ざされた楽園/Third World (2010-09-06 23:55)
 コスモス畑 (2010-08-07 16:02)
 穏やかな草原/Lusiadas (2010-05-15 20:25)
 Grey Havens (2010-02-11 19:11)
 Elfhame (2009-11-03 22:58)
 Cuore di Amore/Eclectic (2009-05-05 14:44)
Posted by YuNEO Nagy at 16:00│Comments(4)公園/森林
この記事へのコメント
うわ〜 SS凄すぎ!
鬼気迫る物があります。
このダイナミックさは、すばらしいですね^^
Posted by rain aya at 2008年02月27日 21:01
いやはや
穏やかな気持ちで撮ってますw
Posted by ゆねお at 2008年02月27日 22:51
ほんと~ 毎回すばらしいお写真が楽しみでしょうがないよ~
見習いたいけど・・・無理よね~
私もこんなお写真撮りたいな~
腕と感性もだけど、PCやグラボの能力が違いすぎるのかな?
そんな、おとぎ話みたいな色が出ないもん
こんど、教えて~
Posted by LemonLemon at 2008年03月04日 11:29
いや~喜んでもらえてなによりです^^
PCの性能は良く判りませんが、結構オブジェクトがきちんと表示されるまで地道に(タバコすいながらとか)待ってから撮影したりしてますね。
色はWLのAdvancedSkyEditerのプリセットで基本的な色を決め、あとは様々なスライダで微調整していることが多いです。
AdvancedSkyEditerについては左のカテゴリの
その他>Windlight
にそれぞれのスライダについての説明があるので、是非参考にしてみてください。
楽しみにしてます^^/
Posted by ゆねお at 2008年03月04日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。